無料ブログはココログ

« 「恩を忘れず、謙虚さを忘れず、感謝の心で生きる人生こそ、足が地についた神に祝福される人生!」 | トップページ | 「笑顔、笑いには、人の健康のために大事な効用がある!主の平安から、笑顔、笑いが生まれる!」 »

2017年9月14日 (木)

「下積みの小さい事にも忠実である者が、大きく大事な役目をまかせられる!」


「尽きない泉」 公開 2013/4/13/

Photo
              「 サルビア 」


2017 9月14日(木) 連続通算1614話

 今日の話題
下積みの小さい事にも忠実である者が、大きく大事な役目をまかせられる!」

 
    ~~~~~       ~~~~~
イエス、また別のたとえを彼らに示して言われた。「天の御国は、からし種のようなものです。それを取って、畑にまくと、どんな種よりも小さいのですが、生長すると、どの野菜よりも大きくなり、空の鳥が来て、その枝に巣をつくるほどの木になります。」
新約聖書 マタイの福音書 13章31節
    ~~~~~       ~~~~~

 
 どんな種よりも小さい種、種の中で、もっと小さい種、その小さい種が、空の鳥が来て巣をつくるほど大きな木になる・・・・・神の御手により行われる御業は、つねに、人の考えの及ばない、不思議な御業なのです。

 
 ナザレのヨセフの許で普通の人として育ったイエスが、やがて、救い主として、世界の代々の人たちに崇められる、偉大な存在になる事を、その時代に生きた人たちの誰が予測できたでしょうか?

 
 時は金なり!時間は、お金、金銭と同じくらい大切にし、無駄にせず、少しの時でも大事にしなさいという「ことわざ」です。人生は、今!という小さい時の積み重ねです。今は、過ぎればもう来ないのです。

 
 その今が、どのような今!であっても、その今!を自分なりにしっかり生きた者が、次の大事なステップに進めるのです。
 下積みの小さい事にも忠実である者が、大きく大事な役目をまかせられるのです。

 
 小さく価値がないように思えるものを、時間を掛け大事に、忍耐強く育て、価値あるものにする粘り強いエネルギーが、主イエスの「尽きない泉」から湧いてくるのです。

そのような生き方を主イエスは支えてくださり、力を与えて下さるのです。


神への祈り
 神さま。お一人お一人の人生と共にいてくださって、大いなる御業を行い、その人生を祝福してください。主イエスさまのみ名によりお祈りします。アーメン。

高橋芳昭

 Facebook尽きない泉 ← クリックして見てください。

 

にほんブログ村 哲学・思想ブログ キリスト教へ
にほんブログ村 ← ここのクリックで、ブログ村ランキングに加算されます。日毎の集計です!主イエスの恵みと平安が多くの方々に届けられるためです。毎回よろしくお願いします。

« 「恩を忘れず、謙虚さを忘れず、感謝の心で生きる人生こそ、足が地についた神に祝福される人生!」 | トップページ | 「笑顔、笑いには、人の健康のために大事な効用がある!主の平安から、笑顔、笑いが生まれる!」 »

心と体」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/109688/65787799

この記事へのトラックバック一覧です: 「下積みの小さい事にも忠実である者が、大きく大事な役目をまかせられる!」:

« 「恩を忘れず、謙虚さを忘れず、感謝の心で生きる人生こそ、足が地についた神に祝福される人生!」 | トップページ | 「笑顔、笑いには、人の健康のために大事な効用がある!主の平安から、笑顔、笑いが生まれる!」 »

最近のトラックバック

2017年9月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30